本日 20 人 - 昨日 115 人 - 累計 381533 人

ミニ事務所2

2015年03月31日
とっても可愛く絵文字完成致しましたぁ\(^o^)/ 
内装はボチボチやっていこうと思います。 

1427778322006   1427778349353   1427778390844

佐渡島

2015年03月31日
昨年知り合いの方が佐渡島に行かれてとっても良かったよと言う話を聞きました。私は大体お出かけするのは西日本が多いので未だ行ったことがありません。
自然を満喫できる神秘の島だそうです。 朱鷺と共生する島、生きた朱鷺を観察できる唯一の島。 ぐるりを日本海に囲まれているので様々な海産物がとれるそうです。キャンプ場も結構あります。
今まで新潟から佐渡島迄カーフェリーで2時間40分かかっていたところが、2015年4/21から高速カーフェリーが運航され、約100分で到着できるそうです。

新潟 直江津港 ⇒ 佐渡島 小木港 高速カーフェリー「あかね」
4/21就航予定 約100分絵文字

大阪からだと結構距離があるので どうせなら長期の休みを利用して、日本海側を通り、敦賀→福井→金沢→富山を観光しながら新潟まで行くのが理想ですかね絵文字

今日は本州にあるお風呂やシャワー施設のあるS.A P.Aを記載させていただきます絵文字

○秋田自動車道   錦秋湖SA 峠山・パークランドオアシス館

○東北自動車道   安積PA(シャワー)

○新東名高速道路  駿河湾沼津SA(シャワー)
          静岡SA(シャワー)
          浜松SA(シャワー)
          掛川PA(シャワー)

○東名高速道路   足柄SA レストイン時之スミカ
          鮎沢PA(シャワー)※上り
          中井PA(シャワー)※下り
          牧之原SA(シャワー)
          長野県・諏訪湖SA ハイウェイ温泉諏訪湖

○東海北陸自動車道 城端SA 桜ヶ池クアガーデン

○北陸自動車道   徳光PA シーサイド松任

○東海環状自動車道路 美濃加茂SA 昭和銭湯里山の湯

○伊勢湾岸自動車道  刈谷PA 天然温泉かきつばた

○名神高速道路    多賀SA レストイン多賀
           草津PA(シャワー)

○山陽自動車道    淡河PA(シャワー)
           小山PA(シャワー)※下り

○徳島自動車道    吉野川SA 美濃田の湯 

道の駅には沢山の温泉施設がございます。道の駅検索には公式HPのこちらがとっても検索しやすいですよ絵文字 → 道の駅  出発地から目的地までにある道の駅を検索できたり、温泉のある道の駅を検索できたり、地図も表示されるのでとってもわかり易いです。(^_^)/

*ミニ事務所*

2015年03月29日
昨日よりガレージの裏に小屋を建て始めました絵文字プチ事務所です絵文字
今日は雨なので作業できず残念です(T_T) 昨日の夕方には屋根も数枚はれているのでもう一息絵文字

1427597899910  ⇒  1427597921847  ⇒  1427597940329

しかし慣れないことをしたからか、日ごろの運動不足なのか、かなりの筋肉痛です。おまけに滑って階段から落下~手首足首捻挫してしまいました(>_<)
雨降って作業できず調度良かったのかな・・・(・▽・;)

よくお問い合わせいただく中で多いのが「キャンピングカーの水回り」です。
Arumakoのキャンピングカーの給水タンクは取り外しできる可搬式のタンクです。取り外して給水タンクに水を入れ、ポンプでくみ上げて供給します。
汚水は汚水タンクに入ります。
ご出発前に給水タンクにお水をいれてあります。使い方としましては、車内入口上部にあります集中スイッチの中の「水道」のスイッチをオンにし、蛇口をひねると水がでます。こちらのお水は水道水ですので飲料水ではございません。
タンクは各10Lです絵文字

❀桜開花❀

2015年03月27日
昨日大阪で〝桜の開花を観測しました”と発表されました。
昨年より1日早いそうです。
近畿地方では今週末から週明けが五分咲き以上、4/2が満開予想日絵文字、4/1~4/7頃が見頃だそうです。

今日27日から暖かい日が続きますね、お出かけ日和絵文字
お花見がえりの飲酒運転は絶対絵文字、そしてポカポカ陽気なので居眠り運転にご注意くださいネ(^^ゞ

自動運転の車・・・もう夢物語ではない時代絵文字です。
周囲の状況は車内のディスプレイに表示され、目的地を設定してボタンを押せば、人工知能(AI)が判断して車を動かす。ハンドルやアクセルなどの操作は一切必要なし。
過疎化が進む地方では、公道を走らせて実験走行しているとのこと。
実用化はもう目の前?なのかもわかりませんね(@_@)

夢のような車が走る時代ですが・・・私の携帯は未だガラケーです(-_-;)

念のためキャンピングカーに常備しているカセットコンロ取扱いについて・・・
 
 ○カセットボンベは火気に近づけたり、火の近くでカセットボンベのガス抜きをしない。
 ○ボンベのカバー部分にかぶさるような大きな鉄板などは使用しない。
 ○コンロは2台以上並べて使用しない。
 ○コンロの上に炭をおかない。
 ○石綿やセラミック付の焼き器やプレートは使用しない。
 ○炎天下の車内に放置しない。

キャンプ場の青い空の下、家族や仲間と皆でワイワイ料理を作ってみたら、いつもの食材もなぜかとっても美味しくなってしまいますよね絵文字
家族や仲間と過ごす幸せな時間・・・火気の取り扱いには十分注意し、けがや事故のないようにいたしましょう(^^ゞ

事前にお車見学☆

2015年03月24日
お車を事前にご見学していただくのは大歓迎ですが、なかなか空車の日がご希望日にそえず申し訳ございません絵文字

キャンピングカーは通常 杉1丁目435番地のガレージに格納しております。ですが、こちらの住所ではナビが出ないようで、「枚方市 杉公民館」杉1丁目22-1でナビを入れていただくとわかりやすいと思います。
貸渡しもこちらの方になりますので、お客様の大切なお車はこちらのシャッター付ガレージでお預かりさせていただきます。

※お車見学の際は、事前にご一報いただけますようよろしくお願い申し上げます。

コートをなおすのは木曜日以降ですね・・・

昨日の関テレ様のロケ、無事に終わったそうです。
Arumakoのキャンピングカーが放送されるわけではございませんが「このロケで使われたのか・・・」「もしかして映ってるかも!?」と期待しつつ楽しみに放送を見ます(笑) 4/14(火)19:00~の2時間スペシャルの中のロケだそうです。

ロケやミニ同窓会、テーマパークや帰省、イベントやスキーと、キャンプ以外にも沢山ご利用いただきありがとうございます\(^o^)/ これからの時期はやっぱりキャンプ!そして海に行くのに最適です絵文字

皆様、可愛い絵文字〝アール号”〝マコ号”をいつもキレイ絵文字に使っていただき感謝感謝です。これからも「Arumako」をよろしくお願い致しますm(__)m

本日の貸渡しは関西テレビさんでした!(^^)!ロケにお使いいただくとのことです。大阪市内らしいので探しに行こうかなぁ~なんて(*^_^*)

マコ号壁紙

2015年03月21日
二段ベッド部分 絵文字         室内 絵文字
P3210667   P3210669

天井絵文字
P3210672

と~ってもオシャレに大変身しています\(^o^)/

マコ号の壁紙を張りかえ致します。納車からまだ半年もたたない車で、決してとても汚れているからではございません絵文字 キャンピングカーを愛する社長の遊び心&車内で快適にお過ごし頂く為だと思います。壁紙はオシャレでスタイリッシュ絵文字なそしてお高い絵文字輸入壁紙に張りかえるそうです。どんな壁紙にするのかは私も知りませんが、張りかえてからのお楽しみらしいです(^_^;) 家の壁紙も張りかえるとガラッと雰囲気かわりますよね、そして気持ちがいいです。輸入壁紙なのでどこにでもあるようなオーソドックスな柄でないことは間違いなし!とっても変わった柄なんでしょうね。キャンピングカーでの楽しい旅のイメージがいいなぁ~黄色とかグリーンとか水色とか動物柄やお花の柄もいいかな?と勝手に想像をふくらましつつ、もし気に入らなかったらTwitterでつぶやくかも・・・(笑)箕面にある輸入壁紙専門店「グリーディウォールストア」さんにお願いしているそうです。今日どんな風にドレスアップして帰ってくるのかとっても楽しみです。(^^ゞ もちろんアール号も張りかえ予定しておりま~す♡

昨日ブログに書きましたパンを焼く焼き網はこんな感じです。↓
P3190647P3190649P3190650


あると結構便利な大き目のレジャーシート。小さく折りたたんでバッグみたいに持ち運べるタイプがおススメです(^o^) 運動会なんかでも重宝します。↓
P3190653  P3190655
※大きさ比較の為スマホを置いてます。

雨キャンプ

2015年03月19日
最近雨が多いですね絵文字 せっかくのキャンプ雨だと少し残念ですかね(~_~;) キャンプ場キャンセルできないし、いざ出発!!の時のお話を少し・・・ テントサイトを選ぶときは、水たまりのできそうな場所や斜面はお避け下さい。そして川沿いや川の中州にテントを張るのは絶対にやめましょう絵文字雨の日の設営にはレインウェアと長靴は必須アイテムです(もちろん傘も持って行きましょう) テントを張られる方はタープも張りましょう(今はテントとタープが一体になったものがあります)タープを張っておけば雨の日でもゆっくり食事ができますよね。
昔友人が雨の日にキャンプに行った際、夜中に目が覚めるとテントの下から雨が浸水してきていて、頭がビショビショになっていてビックリした!と言う話を言ってました。忘れられない思い出でしょうね(笑)
キャンピングカーで寝ていただくとそんな心配はございませんが(^_^;)
雨の日にキャンピングカーでキャンプ場に行かれるなら、キャンピングカー入口付近にタープだけ張って(テントと違い比較的簡単に張れます)テーブル、イスを置きトランプやゲーム、読書を楽しんだり、雨音を聞きながら食事したり、そんなに強い雨じゃなければ散策に出かけてみてもいいですね。雨の日はより身近に自然を感じるかもわかりませんョ。(タオルと着替えは十分用意して出かけましょう)

キャンピングカー車中泊で、朝ごはんはご飯派ですか?私は断然パン派です。焼いたパンとコーヒーがあればオッケー!コンセントが使える場所であればポップアップトースターを持って行きますが、ない場所では〝網”を使って焼きます。ユニフレームのマルチロースター(焼き網)で食パン2枚が同時に焼けます。ソーセージなんかも焼けるのでとっても便利です。
コーヒー・・・昔は子供のミルクを作るのによくコンビニでお湯をいただきましたm(__)mが、今のポットは優れものです。ステンレス製魔法瓶にお湯を入れて持って行くと10時間ぐらいアツアツのまま、24時間はヌクヌクです。なので1泊2日ぐらいの旅ではお湯は沸しません(^_^;)(冷めてしまうとお鍋で沸しなおします)
キャンプ場にいかず、長期で観光地めぐりの車中食は、昨日書きました ぶっこみ鍋(笑)、パスタ、産直食材、プラス レトルトカレーや牛丼、鍋焼きうどんなんかも簡単です。出かける前にはある程度の献立を考えていかれることをお勧め致しま~す(^◇^)

道の駅には大体その土地の特産品を売っている産直市場があります。キャンピングカーでお出かけするなら、その土地の名産品を食べたい!と思いますよね。水道があるのでお野菜を洗って切って簡単なお料理は作れます。持参品としては、包丁・まな板・お鍋・フライパン・ザル。調味料は百均で塩コショウ・醤油・お味噌・マヨネーズ・ケチャップなんかを購入しておくと結構色々できますョ。食材に塩コショウして焼くだけでも美味しく感じるのがキャンピングカーの魅力ではないでしょうか?(^_^;)(お料理は停車時、換気扇を回すのをお忘れなく)今からの時期なら簡易テーブルを出して外で食べるのも気持ちいいですね。
キャンプ場に行かれたり、外部電源とつなぐとレンジや車内のコンセントが使えるのでお料理の幅が広がりますが、行かない場合、私は土鍋に産地の食材をほりこんで固形スープの素をいれて煮る(笑)もしくはパスタが簡単につくれると思います。
水パスタはご存じですか?少し前に「ためしてガッテン」という番組で放送され話題になったのですが。市販のパスタを水につけておくだけで生パスタのようにモチモチになり、しかもゆで時間わずか1分程度でオッケーなのです。長細いタッパに麺と水を入れ1時間程度おくと麺が白くなりやわらかくなります。それを1分茹でるだけで生パスタ風パスタができます。(茹でると黄色に戻ります。)太い麺だと2時間ぐらい水につけとかないとダメですが、茹で時間が短縮できて便利です。具材は産直市場で購入したものを炒めて、塩コショウやニンニク、ケチャップ等で味付けしても良いし、市販のクリームソースに缶詰のマッシュルームを入れたり、ミートソースは湯煎で温めてかけるだけで超簡単パスタができます。パスタ100gに対して水300mlです。よかったら一度お試し下さい(~_~;)

P3150633 P3150637

沢山の人が来られていましたが(^_^;)ファミリーの方が多かったですね。 P3150622
  P3150623P3150624P3150625
1426415835867少し残念?なジバニャンとの写真撮影会もありましたが長蛇の列で一緒に写真を撮るのは断念いたしましたm(__)m
100台以上のキャンピングカーの展示とキャンプグッズの販売、子供の遊ぶところもありますが(並んでます絵文字) 大阪は3/28.29日です。28の土曜日は、元阪神の桧山さんのトークショーがあります絵文字 ご興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか?(^^ゞ

北陸新幹線

2015年03月14日
本日朝からご予約のお客様、あいにくの雨ですが元気いっぱいでお越しいただきありがとうございました絵文字卒業旅行ですかね?北陸方面に行かれるとのこと、お気をつけて行ってらっしゃいませ(^o^)丿 北陸といえば、北陸新幹線が今日から開業ですね。東京から金沢まで2時間28分、1時間19分も短縮されるってすごいですよね~。最終目標は東京と大阪を日本海側で結ぶことらしいですが、まだルートも決まっていないので当分先になりそうですかね(~_~;)

日帰りで1日だけ借りたいというお問い合わせ・・・もちろん大歓迎でございます。地方に住む友人のところに会いに行く!現地でBBQなんかしたりして、ミニ同窓会ですね(^_^)とっても楽しそう絵文字 貸出のお時間は基本9時~ですが、出発のお時間を少し早めに対応させていただける場合もございます、日にちにもよります(>_<)のでお気軽にお問い合わせくださいネ絵文字

自動車保有台数

2015年03月13日
昨年末の統計では、日本国内の乗用車の保有台数は60668070台だそうです。
それではキャンピングカーは?調べましたところ推定85200台でした絵文字 保有台数としましては乗用車に比べると非常に数が少ないです。しかし、キャンピングカーに興味がある方が沢山いらっしゃり、大変人気がございましてキャンピングカー市場は年々上昇傾向にあります(^^ゞ
ただ保有するにあたっては、「駐車場」「燃費」「保険」「普段使いできるのか」等様々な問題もございますので、ゆるやかに上昇しております。
日本国内で保有台数、推定85200台しかない貴重絵文字絵文字なキャンピングカーを是非一度レンタルしてみて下さいね!(^^)!

四国編最終日

2015年03月12日
高知県でまた一つ書き忘れ絵文字ホウェールウォッチング(くじら)も有名です。
今日はもちろん愛媛県です。
①道後ハイカラ通り~ 道後温泉街です。坊ちゃんからくり時計があります。坊ちゃん列車にはまだ乗ったことがありません、乗ってみたい絵文字道後温泉本館は「千と千尋の神隠し」の見本に(^_^)
②タオル美術館ICHIHIRO~ タオルの製造工程を見学できます。
③亀老山展望公園~ 景色は最高です。来島海峡大橋が見えます。
④よしうみバラ公園~ 世界各地のバラが楽しめます。5月中旬からぐらいですかね。
⑤愛媛県立とべ動物園~ 2/12に誕生したライオンの赤ちゃんがいます。
⑥えひめこどもの城~ 自然と触れ合えたり、遊具で遊べたり、体験できたり、乗り物に乗れたり、1日ゆっくり遊べます。
⑦松山城~ ロープウェイやリフトで上がられることをお勧めします。「松山春まつり」4/3~4/5 日本さくら名所100選に選定されている松山城周辺で「大名武者行列」をはじめ催し物が3日間行われます。

昨日書き忘れていましたが 高知といえば栗焼酎!「四万十大正」少しお高いですが絶品です絵文字
さて本日は香川県編・・・
①NEWレオマワールド~ テーマパーク 入園1500円 フリーパス3800円
②鬼ヶ島大洞窟~ 桃太郎伝説で有名な洞窟です。
③金刀比羅宮~ 参道の長い石段は有名で本宮まで785段、奥社までは1368段あります。(2年前にチビッ子抱っこしながら登りましたが途中で断念しました(;_;))
④日本ドルフィンセンター~ 餌やり体験やふれあい体験ができます。(イルカの表面はかたいゴムみたいでした絵文字
⑤プレイパークゴールドタワー~ 158Mのタワーを中心にプレイパークやワンワンランド等があるアミューズメントパークです。
⑥さぬき子供の国~ 入園無料で1日遊べるところ。高松空港のすぐ近くです。
マイナーなところで「クアタラソさぬき津田」温泉&プール 水着で楽しめます。
古いお家に興味のある方は「四国村」昔の民家等が展示されています。
そして本場「さぬきうどん」は食べましょう(^o^)丿

3月なのに雪が!?

2015年03月10日
今日は寒いですね(>_<)お外でお仕事されている方ご苦労様です。(T_T)/
今日は昨日の続き・・ 四国へ行くなら!の高知県編
①龍河洞~ 鍾乳洞です。過去の四国旅行のブログにも登場しましたが、洞窟ファンにはたまりません(笑)
②桂浜&桂浜水族館&坂本竜馬像~ 水族館は大きくないですが桂浜目の前にあります。
③高知城&日曜市~ こじんまりしたキレイなお城です。城内の階段は急ですョ
④とさいぬパーク~ 高知県の天然記念物である土佐犬を展示する施設。闘犬は見ていませんが子犬は可愛かったです。
⑤アンパンマンミュージアム~ 神戸と長嶋のアンパンマンミュージアムも行きましたがここが一番大きかったような・・・外に公園もありました。
⑥西島園芸団地~ 今だとイチゴ狩りができます。
⑦はりまや橋~ ・・・・・・小さいです絵文字
⑧わんぱーくこうち~ 動物園・遊園地・公園があり子供は楽しめます。入園無料、駐車場無料だったと思います(^o^)

今日は四国へ行かれるならここがおススメ!を少しダケ・・・
①徳島編
大歩危峡遊覧船~ エメラルドグリーンに輝く水面絵文字春から夏にかけての新緑のシーズンはとても美しいです。
奥祖谷観光周遊モノレール~ 約65分間ゆっくり森林浴が楽しめます。
あと かずら橋や、びわの滝など観光名所はたくさんありますが、ファミリーだと祖谷ふれあい公園や、健康とふれあいの森がいいかも。オートキャンプサイトがあるのは塩原高原キャンプ場です。

3/28.29とインテックス大阪で、大阪キャンピングカーショーが開催されます。キャンピングカーが100台以上、輸入車なんかも展示されますのでご興味のある方やご購入をお考えの方は見に行かれてみてはいかがでしょうか?(入場料は有料ですが絵文字
私は昨年の秋に見に行ってきましたが、それはもう色んなタイプのキャンピングカーが絵文字絵文字ピンからキリまでありますョ(笑)
キャンピングカーは受注生産ですので注文してから納期が約半年程かかります。購入したいけど乗れるか不安絵文字という方、購入前のお試し乗りには「Arumako」のキャンピングカーをレンタルしてみて下さいね(^^ゞ

画像 P3060561

現在杉1丁目2-18にて貸渡しをさせていただいておりますm(__)m。杉1丁目435番地の方が完成致しましたら、そちらで貸渡しをさせていただくのですが場所の方、曲がるところがわかりにくくて申し訳ございませんm(__)m
京阪杉バス停付近、お写真右側のカーブミラー(ポストの付近)茶色の建物の手前の道を入っていただくと左手にございます。P3060558
ここらへんに看板をだしたかったのですが設置させていただける場所がありませんでした。(T_T)・・・・
看板は津田駅近くの平和堂さんの前につけさせてもらってます(*^_^*)
P3060552

ガレージ

2015年03月06日
昨日は遅い時間に見に行ったので写真が暗くてすいません絵文字ガレージは本日完成しそうです絵文字絵文字P3050550 P3050548

次のページ