本日 31 人 - 昨日 115 人 - 累計 381544 人

竹田城跡

2015年04月27日
私はまだいったことはないのですが、「天空の城」竹田城跡って人気の観光スポットですよね。

竹田城跡(兵庫県朝来市和田山町竹田)に行くつもりが、間違って
丹波市市島町竹田地区に行ってしまう方が多いそうです絵文字

地名に「竹田」が入り、城跡までの距離が直線で約30㌔しかないのが
原因らしいです。皆様お気を付け下さいませ。

竹田城跡へ行くには
JR竹田駅から、徒歩で登山道約40~60分
土日祝は駅前から「天空バス」に乗る、降りてから徒歩20分
マイカーで上がれるのは山腹の「山城の郷」まで、そこからバスに乗るか
徒歩で登る。

竹田城跡天守台は標高353.7M 結構急な坂道らしいです絵文字

枚方学研IC~竹田城跡まで 150㌔ 2時間ぐらい。
キャンピングカーでのんびり走行して3時間ぐらいでしょうかね(^^ゞ

車で行ったのですが駐車場に入るのに長蛇の列(>_<)

結局モノレールの「千里中央駅」まで行き、車を停めて
モノレールでいきました絵文字

とにかく凄い人でしたョ絵文字チケット買うのも
並んでました。
手作りグッズが沢山売ってて、見るだけでも女子は楽しめる
イベントだと思います。

1430046967503   1430046985237   1430046998399

皆さん芝生や木陰にサンシェード(テント)をおいてのんびりされてました~

「Arumako」のある枚方市杉から30分程度で行ける精華町へ苺狩りに
行ってきました。
大人1500円 子供1300円と少しお高めですが絵文字苺はとっても甘かったです。

1429948682762      1429948671411     1429948653400

さすがに沢山食べると味に飽きてくるので、苺狩り上級者は自分で練乳を持ってこられてましたョ(*^_^*)

今日から12連休の方もおられるんでしょうか?
うらやましいですね(~_~;)

各地で様々なGWイベントをされてますが、万博記念公園で「ロハスフェスタ」なるエコイベントが開催されています。大型フリーマーケットのような感じでとっても面白いものが売ってるらしい・・・・先日マコ号の壁紙をはりかえていただいた、輸入壁紙のお店「グリーディーウォールストア」さんも出店されています。
明日時間があれば色々見に行きたいな~

今日は近所へ「いちご狩り」へ行ってきま~す(^◇^)

生駒山麓公園

2015年04月24日
GWあまりお金をかけずに(^^)v家族で自然を満喫するなら、「生駒山麓公園」がおススメです。
滑り台などの遊具、フィールドアスレチックがありますよ。

お弁当持ってお出かけしましょう~\(^o^)/

いいお天気です。

2015年04月23日
天気予報によると、今週一週間は暖かく過ごしやすいお天気みたいですね。絵文字

兵庫県の「ブルーメの丘」もファミリーでお出かけにはピッタリですよ。
今なら菜の花やチューリップがとってもきれいです。
子供が遊べる遊具や迷路もあったと思います。(有料ですが絵文字

ただ高速道路が混まないといいんですけどね(・_・;)

いよいよGWが近づいてまいりました絵文字

ホームセンターのチラシにはBBQや園芸の商品がメインで掲載されてますよね。
チラシを見てるとBBQしたくなります。(*^_^*)

全然関係ないんですが、静岡県の大井川鉄道で昨年 リアル「機関車トーマス」
が走行していたのご存知ですか?
今年も6/7~10/12迄走行するそうです。しかも「ジェームス号」も絵文字
乗車は事前にメールで予約しないとダメみたいです。

乗らなくてもいいので走っているところは一度見てみたいですね。
YouTnbeでは見たのですが、本物の実物大「機関車トーマス」でした絵文字(笑)

近場のお出かけ☆

2015年04月21日
近いんだけどなかなか行けてないお出かけスポット絵文字

○滋賀県大津市のびわ湖バレイ
4/25~ソリ遊びなど本格的に山頂レジャーが楽しめます。絵文字
日本最速のロープウェイがありますョ。
秒速12m 日本一の速さで標高1100mの山頂へ絵文字


○兵庫県姫路市の姫路セントラルパーク「ナイトサファリ」絵文字
「エキサイティングファイヤーショー」(ファイヤーパフォーマンス)
「花火と音のシンフォニー☆春の花火フェスタ2015」(1200発の花火)
 ~4/26(日)まで。終了間近です


○兵庫県淡路市の淡路島国営明石海峡公園
甲子園球場の約10倍ある広い花と緑いっぱいの公園。
大型遊具や広い芝生広場もあります。絵文字
 ~5/31(日)まで「ふわふわ遊具」「動物の段ボールクラフト」「お絵かき風船」
など体験イベントされています。


○奈良県天理市の奈良健康ランド絵文字
エア遊具テーマパーク「きょうりゅうくんキッズランド」
 ~5/10(日)まで。


USJのアトラクション
「エヴァンゲリオン・ザ・リアル4D」
「モンスターハンター・ザ・リアル」
「進撃の巨人・ザ・リアル」    は5/10(日)迄でしたが6/28(日)迄延長になりました(*^_^*)

春の嵐

2015年04月20日
今日は全国的に、雨・風が強く大荒れの天気。

鹿児島県徳之島では50年に一度の大雨とか・・・

皆様お出かけにはご注意下さい(>_<)
黒い雲を見つけたら建物の中に避難しましょう!

タイヤ履き替え

2015年04月19日
今週からアール号・マコ号と順番に、タイヤの履き替え&点検に
出す予定です。
今現在、お車見学にいきます!とおっしゃっていただいている日にちを
外して出しますね。
ご予約ない日でも、どちらか一台は点検に出ているかもわかりませんので、
もしお車見学ご希望の場合、事前にお電話下さいね。
よろしくお願いいたしますm(__)m

国内の新車販売台数は年間550万台前後と横ばい状態。

一方で、国内レンタカーサービスは好調らしいのです。
車を「購入」することから「レンタル」する流れは若い世代の方が
多いようで、若い方のデートはレンタカーを利用するのが常識と
なっているらしいのです!?

所有せずに、使いたい時に、使いたい車を、使いたい時間だけ利用
できる・・・・・がレンタカーのメリットですね。

今日は晴天(^o^)

2015年04月16日
やっと晴れましたね~ ポカポカ絵文字してとっても気持ちの良い気候です。

しかし、虫さん達も活発に動き出してまいります(>_<)
レンタルキャンピングカー ⇒ キャンプ ⇒ 虫よけスプレー必需品です(笑)

先日は初めて「女子」だけのお客様にレンタルしていただきました。
いわゆる〝女子会”でしょうか、とっても楽しそうで私も混ざりたかった
です(年齢的に無理はありますが・・・(-_-;))
女性の方でも運転お上手ですね~
私は運転に自信がないので 尊敬のまなざし絵文字で見ていました。

レンタルしていただきありがとうございました\(^o^)/

ガソリン価格

2015年04月15日
レギュラーガソリン1Lあたりの全国平均小売価格は、前週より0.4円安い
139.0円となり、3週連続で値下がり。
3月中旬までの原油価格の下落などが影響してるそうです。

ハイオクも軽油も同じく3週連続で値下がり、灯油は4週連続で値下がり
だそうです。

助かります~
なぜ原油価格は下落しているのか!?につきましては、とっても難しい
のでご説明しかねます、ごめんなさいm(__)m


今日もやっぱり雨が降ったりやんだりの不安定なお天気でしたね。
ここは風も強かったので肌寒かったです(>_<)
風邪などひかないようにお気を付け下さいませ。

歓送迎会の多いこの時期、お酒を飲むなら
  ①空腹時は避ける
    ②しじみを食べる
      ③寝る前に1杯の水を飲む

で二日酔いしないらしいですよ(^_^)

明日は晴れるかと思いきや、天気予報では少し傘マークがありました(T_T)

本日レンタルしていただいてるお客様、結構雨が降っております、お気をつけて
お戻りくださいませ。。。。m(__)m

すっかり忘れていましたが、先日関テレ様にレンタルしていただき、取材に
使っていただいたマコ号が、もしかして映るかも!?のテレビ番組!今日19時~でした。「東京と大阪」味覚音痴はどっちだっ みたいな企画で、車内で高い肉と安い肉を食べてもらうそうです。東京でもキャンピングカーをレンタルされたとおっしゃってました。
なんだか面白そうなんで見てみます\(^o^)/

GWは5連休

2015年04月13日
GWのお休みは「カレンダー通り5連休」の方が多いようです。

GW前半は29日の水曜日に祝日が1日あるだけなので、有給を利用しての
旅行計画がしにくく、旅行は5/2~5/6に集中する傾向にあるらしいです
(^_^;)

国内の旅行先では「沖縄」「長野」「北海道」「東京」「静岡」が人気らしいです。

北陸新幹線が開通したのでGWは北陸方面が人気なのかと思っていましたが、
混雑必死のGWを避けて 落ち着いてから利用すると考える方が多かったよう
です。この先ずっとあるので、私もブームが落ち着いてから「北陸新幹線」
乗ってみたいです。(^_^)/

チューリップ

2015年04月12日
003チューリップの時期ですね~
チューリップといえば富山県の「となみチューリップフェア」が有名です。
私も一度行ったことがありますが、250万本650品種のチューリップはとってもとってもキレイでしたョ。
今年は4/23~です。

93年に全国103ヶ所だった「道の駅」が先月末で1040ヶ所にまで広がり、
どんどん増え続けています。

「道の駅」とは? 国土交通省によって登録された一般道の休憩施設です。

24h無料で使える駐車場やトイレ、観光案内や道路状況がわかったり、
昨今では温泉があったり、観光施設に併設されていたり、テーマパークの
ようになっていたり、防災の拠点になっていたりと、
「道の駅」が観光の目的地 となっている場所も少なくないですよね。

もちろん現地の名産品等買えるので、私は「道の駅」を見つけると
必ず立ち寄ってしまいます(^_^)

姫路城②

2015年04月10日
5/3~5/5の三日間 姫路城三の丸広場で「お城祭り」の一環として
3Dプロジェクションマッピング「姫路絵巻『HAKUA』」が実施されます。
美しくなった世界遺産姫路城に、歩んできた歴史と未来を巡る4章からなる物語が投影されます。
投影時間19:30~21:30 一回7~8分くらいらしいです。

GWはどこに行っても人が多いし、道は混んでますが
やっぱり「どこか」にはお出かけしたいですよね~

いよいよ行楽シーズン突入ですかね。

子供がまだ小さいので旅行に行くのは・・・・・と諦めてる方もいらっしゃると思います。
子供が小さい時ほどキャンピングカーは便利かもしれませんョ。
下の子は疲れたらキャンピングカーに戻りママと休憩&お昼寝。
上の子はパパとガンガン遊んだり、授乳やおむつ替えも楽々できますからね。

私は、小さい子供と遠出する時、乗用車の中でのおむつ替えにはとても苦労しました絵文字 服もズボンも着替えさせないといけないことも頻繁にあったので、狭い空間の中では大変でした。たまたまS.Aに入れて、オムツかえできるトイレがあっても並んでいたりで、今思えばあの時期にキャンピングカーで出かけられてたらママのストレス半減絵文字してたのになぁなんて^_^;

USJ

2015年04月08日
USJで夏に「妖怪ウォッチ」の新アトラクションを開くそうです。
「妖怪ウォッチ」をはめて妖怪を探しながら進んで行くらしいですが、めっちゃ面白そう絵文字 
2014年度は過去最高の来園者数だったUSJ、今年も増えそうですね。

行きたい!と思いつつ、なかなか行く機会がなくて「ハリーポッター」の新エリアにも行けてません(>_<)
結構お金もかかるので。。。。。(~_~;)

   大人 7200円
   子供 4980円

待ち時間短縮で入場できる エクスプレスパス3 が 3000円
             エクスプレスパス5 が 4700円
             エクスプレスパス7 が 5900円 です。

ご飯も食べたいし、お土産も買いたいし、結構使っちゃいますよね(・・;)

天気予報によると3月並みの寒さ(>_<)
少し雨がパラパラとして、お天気の悪い日が続いていますね絵文字

でも今週末はやっとお天気よさそうですョ絵文字

お花見に行きそびれた方、造幣局の「桜の通り抜け」は4/9~4/15までです絵文字 夜も21時ぐらいまでライトアップされます。
週末は混雑するので行くなら平日がいいですけどね(^_^;)

天体観測☆

2015年04月06日
星を見る条件・・・光の害が少ない、湿度が低い、空気が澄んでいる等があります。

キャンピングカーは天体観測や星の撮影に行くのに最適です。天体観測に行く場所は、キャンプ場や標高の高い所が多いので、夜は冷えます(>_<)
そこでコンロでお湯を沸かしてコーヒーで温まったり、寝る場所のあるキャンピングカーはおススメです。

キャンプ場だと色々天体観測イベントなんかもされています。
これからの時期だと浜辺で寝転んで星を見るのもとっても素敵ですね絵文字

天体望遠鏡がなくても、ボケーっと星空を眺めていると癒されます絵文字
去年八ヶ岳で見た満天の星空は最高でしたよ絵文字

お車見学

2015年04月05日
本日は、足元の悪い中お車見学にお越しいただきありがとうございました\(^o^)/
事前にお車の説明をさせていただくと、レンタル当日の貸渡し時間の短縮になりますね。
キャンピングカー運転できるかな?と不安がある方、お天気ですとプチ試乗もOKですのでお気軽におっしゃって下さいね絵文字

やっぱり雨・・・

2015年04月05日
雨ですね絵文字

雨の日キャンピングカーでお出かけする時は、水族館とか映画村とかアウトレットパークや屋内遊園地みたいなところにいっていました。

子供たちはキャンピングカーの中で、折り紙作ったり、お絵かきしたり、DVDみたり、寝転んで本見たり、お菓子食べたり、ジュース飲んだり十分楽しそうなんで、車走らせるだけであえて何処にもいかなくてもいいかも???なんてことも思っていました(笑)

明日は近所の小学校の入学式、雨降らないといいのにな(~_~;)

「エンジンを切って止まっている間、照明はつくのですか?冷蔵庫やテレビは?」との質問をいただきますが、キャンピングカーはエンジンを止めて照明等つけていても大丈夫です。
よく「ルームライトをつけっぱなしにしてバッテリーがあがった!」という話を聞きますが、(キャンピングカーにももちろんそのようなバッテリーはあります。)そのバッテリーとは別に、居住空間に使用する電力は「サブバッテリー」より供給されますので、1日つけっぱなしであってもバッテリーがあがることはほぼ無いと思われます(^_^) 走行すると充電もしますので。

バギーバイク

2015年04月03日
先日とんぼ返りで愛媛県まで面白?変わった?バギーバイクを見に行ってきました。キャンピングカー後部にキャリーを付けて乗せていき、大きな公園等で走らせたら楽しいだろうなぁ・・・と想像を膨らませておりましたが、車体が重すぎて却下・・・(T_T)/
残念でしたが、色んなバギーバイクを実際目にすることができて面白かったです^_^;

     P3250685   P3250684
     P3250683   P3250686 
     P3250680   P3250687

黄色のは子供用でした。隣の二人乗りの車みたいなやつは、「バギー」ではなく「トライク」というもので、普通免許で運転できる乗り物です。仮面ライダーが乗ってそうな絵文字感じ、見たら欲しくなるほどカッコ良かったです絵文字 が、お値段80万ぐらいします!・・・いらないです(ToT)/~~~

プチ花見❀

2015年04月02日
「Arumako」のすぐ近くにある中規模公園に行ってきました。歩いて2~3分です。とってもキレイに桜が咲いていました絵文字
1427971257113 1427971268016
1427971284894 1427971297131
14279713290431427971338849
1427971346826

City Life 4月号

2015年04月02日
今月も地域情報誌「City Life」絵文字に掲載されています(*^_^*)

   P4020697   P4020695

BMWの電気自動車

2015年04月02日
1日からAmazonジャパンの通販サイトでBMW初の電気自動車を販売開始されたそうです。これからはネットで新車を購入する時代になっていくのでしょうか・・・・・?
電気自動車は環境にやさしいので少し興味があり、早速Amazonの通販サイトに見に行きました(^^ゞ BMW i3はコンパクトな車ですが価格が527万~さすがBMW(>_<)絵文字 一回の充電(8時間)で229㌔走行できるそうです。高速充電がある場所だといいけど、なければ8時間待たないといけないのかしら???かなり計画して出発しないと怖い気がします(・。・;

何でもネットで購入できる便利な世の中ですが、新車をネットで買うのはホントびっくりですよね(*_*)

今日はとってもお天気絵文字が良いので絶好のお出かけ日和です。電気自動車も良いですがキャンピングカーでお出かけもよろしくお願いします\(^o^)/

お出かけといえば平成23年から始まった「平成の大修理」を終えた「姫路城」が今大変賑わっているそうです。真っ白に生まれ変わった別名「白鷺城」は大変美しく、今は桜も見頃なのでかなりの観光客が訪れていらっしゃるそうです。(←ニュースでみました)
モチロン見たい!けど相当の待ち時間が予想されるので入場整理券を発行してるとか絵文字・・・もうちょっと空いてからにしようかな(^_^;)

1427763412897昨日、近畿地方は4月上旬~6月上旬並みの気温となりました。
大阪市内では今年最高の23°まで上がり〝桜”の見頃を迎えました。
近所の桜もキレイに咲いています。⇒
今日は残念ながら雨絵文字ですが、明日明後日はお天気絵文字いいみたいですね。
春休み最後の土日、今のところ降水確率50%ですが、お天気もつといいですよね・・・絵文字

次のページ