本日 50 人 - 昨日 115 人 - 累計 381563 人
マコ号にはクリーム色のじゅうたんをひいていますが、お掃除してもなんとなくやりきった感がなく失敗(>_<) まだキレイなんですが近々↓こちらの↓毛足の長い高級?絵文字じゅうたんにはりかえていただくことにしました。
P2250525P2250526

昨日お車を見に来ていただいたお客様もおっしゃっておられましたが(雨の中ありがとうございました(*^_^*))ここ枚方の杉はなぜか非常に寒いです。山が多いから?京都が隣だから? ・・・わかりませんが京都駅まで30分かからないので京都方面にお出かけも便利です。宮津市の天橋立まで120㌔2時間半ぐらいですかね。丹波で一度高速を降りないといけませんが、確か「やまがた屋」という大きな道の駅のようなお店があります、いつもそこによってお土産を買ったり、おやつ買って車内で食べたりしています。高速がつながってしまうとココに来ることもなくなってしまうのか・・・と色々余計な心配もしつつ(・・;)天橋立観光へ~ 付近には城跡やら観光地が沢山あるのですがファミリーだと「丹後あじわいの郷」なんていいかも。遊園地みたいに乗り物はないけど確かアスレチックがあったりBBQがあったり体験館もあったりで結構遊べました。次の日は城崎の「城崎マリンワールド」か城崎温泉の外湯に入りに行く。帰り道出石で出石そばを食べて帰る、なんてコースもいいかもです。>^_^<

アール号に電圧計

2015年02月26日
マコ号は新車なのでつけていませんがアール号には電圧状態が簡単にチェックできる電圧計をつけました。ご参考になさってくださいネ。
P2260528 P2260530

アール号テレビ

2015年02月25日
壁掛けタイプにリニューアル致しました。アームで角度がかえれます絵文字P2250519   P2250520
         画像

photo002
3~5月は、ひな祭り、卒業式、入学式、端午の節句と子供さんの行事やお祝い事がたくさんあります。3月からのArumakoのキャンペーンといたしまして子供さんに、車内でお絵かきしていただく無地の「エコバッグ」をプレゼント致します。布書きクレヨンで旅の思い出を書き書きして、世界で一つだけのオリジナルエコバッグ絵文字を作っちゃいましょう絵文字

P2210458P2210461P2210462
P2210463P2210465P2230511

※貸渡し時にお子様のご人数教えてくださいね。
 エコバッグはお持ち帰りいただきますがクレヨンは置いておいて下さい。
 ひと手間ですがお家に帰られてから、書いた面にキッチンペーパーをのせてアイロンをかけていた  だくとクレヨンの油がキッチンペーパーに吸収されるのであまり色落ちしませんよ。
(2/28~3/1ご予約のお客様にもモチロンお渡しさせていただきます。)

滋賀県へドライブ

2015年02月23日
昨日は滋賀県へドライブにいってまいりました。ここは高速のインターが近いのでお出かけするにはとっても便利です。今回のドライブの目的は〝キャンプ場探し!”将来は自然たっぷりかつ便利なミニミニキャンプ場を持ちたいなぁ・・・という野望があり(^_^;)、よさげな土地があればドライブがてら見に行っています。昨日の場所は琵琶湖湖畔でロケーションバッチリのとってもきれいなところでした。
image  image
まだまだ先のことなので、色んな場所をまわって最高の場所みつけたいです。(^^ゞ
その帰りアウトドアメーカーの「ロゴス」へ行き、店員さんおすすめの テント・囲炉裏テーブル・バーベキューコンロ・お鍋セット等仕入れてまいりました。随時ご紹介させていただきますネ絵文字

基礎完成

2015年02月22日
P2220498  P2220500

カニシーズン終盤

2015年02月21日
暖かくなってきましたので日本海方面、鳥取や島根も行きやすくなってまいりました。蟹シーズンも終盤絵文字 鳥取県境港にカニ専門屋台「蟹座」がオープンしていますよ。食べ放題40分¥2000絵文字蟹好きにはたまりません(^◇^)3/22までです。
近くには水木しげるロードや記念館もありますよ。↓↓↓こんな感じです絵文字P3020381  P3020384     P3020388  P3020390
うちの祖母の家が鳥取県米子市なので境港漁港にはよくお魚やカニを買いにいきます。鳥取の「蟹」美味しいですよ絵文字

寒さが和らぎ花や木が息を吹き始める季節が近づいてまいりました。
春キャンプは夏キャンプに比べ人が少ないのでのんびりと過ごせます。しかし、テントで寝られるなら朝晩は冷え込みますのでしっかり防寒対策なさって下さいね。
最近、「キャンプ行きたい!」「バーベキューしたい!」でも「テントで寝るのは虫が怖いから嫌だ(>_<)」という女性の方多くないでしょうか?私もそのタイプです絵文字 子供のころは喜んで追っかけまわし、必死で捕まえてた虫さん達なのに・・・・・・・・?
Arumakoのある枚方市杉地区は、とってものどかな田舎町なので春ごろから虫たちが活発に動き出します。バッタやカマキリのサイズが半端なくデカイです((+_+))毎日見ていると結構慣れてきますが、でもやっぱりダメ(T_T)テントで寝る勇気がありません絵文字キャンプには行きたいけど~私だけキャンピングカーで寝まっす絵文字絵文字

進捗状況2

2015年02月20日
この状態から・・・・         大分進んでおります絵文字
P2150416 絵文字 P2200454

温水プール☆

2015年02月19日
うちの子供たちはプールが大好きです絵文字 冬場旅行に行く時は近くに温泉&温水プールがあるか必ず調べていきます。水着で温泉に入るの楽しいですよ(^o^) 八ヶ岳に行ったときは「アクアリゾート清里」さんに、香川に行ったときは「クアタラソさぬき」さんにいきました。どちらも結構穴場感があってとっても良かったです絵文字ウォータースライダーもあったりして。近場でいうと京都の「るり渓温泉」にも温水プールがあります。イルミネーションもやってるし一日遊べるんですが、人気なのでお休みの日は多いかな絵文字
今、温泉&温水プールで行ってみたいのは神奈川県にある「箱根ユネッサン」というところです。HPみたら行きたくなりますよ~絵文字 箱根には観光地もたくさんあるし(ガラスの森・水族館・遊覧船・ロープウェイなどなど)枚方から390㌔ 5時間・・・う~ん絵文字少し遠いけど金曜の晩出発してお出かけしたいですね。

※バッテリーあがり防止のため必ずエンジンをかけた状態でご使用ください。

①カーケトル 容量約800ml¥500/1回P2170448
  純正電源ソケットにプラグを差し込み、スイッチを押すと水があたたまります。約50~60分でお湯が沸騰し自動的に電源がきれます。



②炊飯器 1.5合炊き ¥1000/1回
  1.お釜にお米(無洗米が便利です)とお水を入れ蓋をとじます。
  2.シガーライターソケットに差し込みます。本体の電源ジャックにコードを差し込みます。
   緑のランプが点滅すると炊飯ボタンを押します(赤ランプ
   が点灯して炊飯開始です)P2170449
  3.およそ25分で炊き上がり保温にきりかわります。
   保温にきりかわってから10~15分蒸らします。
  ※蒸らしが終わると必ずシガーソケットから電源コードを抜き
   取って下さい
   その後1時間程度まで自然保温ができます。

どちらも高温になりますのでくれぐれも火傷にご注意下さいませ。

木製の看板完成

2015年02月17日
木の一枚板は1枚1枚形や木目が違います。ぬくもりのある木の看板は〝Arumako"のイメージにぴったりだと思い、オリジナルの看板を自ら手作り致しました絵文字 木は時間が経つにつれて変色してきますが、自然が持っている逆らえない法則(自然の摂理)でございます。Arumakoも自然と共に、看板と同じように年を重ねていけたらいいなと思います。
P2170447   P2170439

キャンピングカーはエンジンを切っても
①室内照明
②冷蔵庫
③TV(DVD)
④FFヒーター
を使うことができます。
ごく短時間であれば電子レンジもご利用いただけます。(電子レンジはかなりの電気を使いますのでエンジンをかけた状態で1~2分程度が良いでしょう。外部電源と接続していればいくらでも使えますが)
これらはサブバッテリーより電気が供給されます。
しかし走行せず、長期間同じ場所にとどまっていると電気は空になってしまいます。走行すると「走行充電」されます。
(室内のコンセントはキャンプ場などへ行き外部電源と接続しないと使うことができません)
キャンプ場へ行かずお湯を沸かしたい場合、カセットコンロをご使用いただくか、シガーソケットに差し込むタイプのポットをご使用いただくかになります。m(__)m

現在こんな感じです。↓ 歩みは遅いですが着々と進んでおります(^_^;)。
超巨大な木の根っこがあり絵文字工事の人大変だったでしょう・・・絵文字 あと2週間ぐらいで完成予定です。
P2150416   P2150415
進捗状況はまめにアップしますね。こうご期待絵文字(~_~;)

オプション

2015年02月14日
タープ入荷しました絵文字220×220×235(h) ¥1000/1回
P2140408P2140409

バレンタイン♡

2015年02月14日
今日はバレンタインdayですね。お出かけするなら愛知県犬山市にある「お菓子の城」なんていかがでしょう?お菓子作り体験やドレスのレンタルができるので女の子にはドキドキワクワク絵文字の場所です。子供にドレス着せて写真撮りまくりたい!そして自分も・・・・(^_^;)
枚方から158㌔ 2時間ぐらいです。

今週の土日はお天気よさそうですね~絵文字
お車あいてましたら、前日・当日の貸渡しも致しますね絵文字

オートキャンプ場行かれる方、炊飯器貸し出し始めます絵文字
P2120405P2120407

DVD挿入面

2015年02月12日
外部電源につながなくてもテレビは使用できます。
DVDの見方ですが まず電源を入れ、入力切替で「DVD]にします。その後DVDを挿入していただくだけなのですが、ラベル面(絵の描いてる方)とミラー面を反対に入れられる方が多いようです。(私も一番最初は反対にいれました(^_^;))当然のことながら反対では映りませんので挿入の際ディスクの向きをご確認下さいませ。※挿入口に記載してあります。↓↓↓
P2120398P2120402P2120403

春が近づいてきたのでしょうか?春といえば ひな祭り・ホワイトデー・卒業式・入学式・入社式等 行事がたくさんありますが、レジャーやイベントが楽しみな季節でもあります。アウトドアシーズンのスタートを告げるお花見”、イチゴ狩り潮干狩りにも行きたいですね。春の食材 タケノコ・春キャベツ・山菜も楽しみです。絵文字
今年の春はキャンピングカーでお出かけもいいですョ>^_^<

「志摩オートキャンプ場」では2/14.15と冬キャンイベントされるそうです。
フリーマーケット・おやつイベント・牡蠣プレゼント等とっても楽しそうですよ絵文字 枚方から204㌔ 3時間~ぐらいでしょうかね絵文字

愛知県蒲郡にある「ラグーナテンボス」(ラグーナ蒲郡)に行ってみたいです。〝3Dマッピング”と〝ウォーターマッピングショー&花火”絵文字み み みたい絵文字 テーマパーク有、アウトレット有、温泉もあるし行きたいなぁ~ テーマパークでは3/1迄妖怪ウォッチのイベントもやってます。
枚方杉から 所要時間2時間40分、190㌔ぐらいです。
ウィンターイルミネーション絵文字といえば三重県桑名の「なばなの里」もいいですよね絵文字
どちらも3/31迄ですよ~(^^ゞ

湯沸しポット

2015年02月09日
P2090397キャンプ場等で外部電源とつなげば炊飯器やポットが使えますが、運転中に沸せる絵文字ポットを見つけたので購入してみました絵文字 固定できる場所があって、お子様に危なくない場所を考えてみますね。

返却時に「楽しかった!」「又お願いします」とおっしゃっていただくと、とっても嬉しいです(^O^) 絵文字幸せな気分になります絵文字 お借りいただいたお客様 本当にありがとうございました。m(__)m

今日はアール号とマコ号の大きな違いについて少し・・・
 ①就寝できる人数が違う  アール号は6人/4人 マコ号は6人/6人
 ②駆動が違う       アール号は2WD マコ号は4WD
 ③室内のレイアウトが違う アール号は落ち着いたシックなイメージ
              マコ号は明るく元気なイメージ
               ※個人の感想です。
 ④荷物の収納場所が違う  アール号にはクローゼットがあります
              マコ号は二段ベッドの下部です
 ⑤FFヒーターの有無    アール号にはついていません
              マコ号にはついています
 ⑥座席部をベッドにかえるのはアール号の方が簡単です(^_^)

※借りていただいた際、高さにはご注意下さい。コインパーキングには停めれますが立体駐車場は無理です絵文字 これは余計なお世話かもわかりませんが就寝前にクーッと一杯絵文字飲みたい方、S.Aには売っておりませんのでご注意を(^^ゞ あと聞きたいCDや見たいDVDなんかもお忘れなく(^o^)丿

夜中出発して釣りに行くのにキャンピングカーはいかがでしょうか?釣竿もクーラーBOXもジャンジャン積めます。眠たくなったら交代で、車内で足を伸ばして仮眠できるのでいいですよね。
火気厳禁!の場所でなければ、釣った魚をその場で塩焼きにして食べたい絵文字、お味噌汁つくりたい絵文字、お魚さばけるならお刺身で食べたい絵文字絵文字絵文字です。
お子様と一緒に出掛けても車内で朝まで熟睡かな絵文字
小さなお子様と釣りを楽しむなら海釣り公園がいいですかね。あんまりにも釣れないと子供は飽きちゃいますから、車内でDVD見とく~てなるかも(-_-;)
いわゆる「入れ食い」状態の海釣り公園も淡路島と四国にありますケドね・・・(@_@)
色々調べて、考えて、計画するのってワクワクしませんか?私は、旅行に出かけるまでに友達や家族と、ここ行きたい!こーしたい!などと話しながら計画立てる時間が大好きです>^_^<

今年の桜は「平年並みか早い」らしいです。
近畿地区は3/26頃~開花絵文字4/3~4/8頃満開絵文字予想となっております。(2月5日現在)
桜を見ながらBBQはさいこ~ですよね絵文字 荷物もたくさん積めるし、仮眠もできる絵文字 今年はキャンピングカーでお花見にでかけませんか\(~o~)/

お子様とキャンピングカーでお出かけはいかがでしょうか?子供はキャンピングカーが大好きです絵文字 とっても喜ばれると思いますよ絵文字おすすめは大阪から2時間以内でいける「しあわせの村オートキャンプ場」名前からして幸せになれそう・・・絵文字
ジャングル温泉があり、子供が遊べる遊具がたくさんあるし、もちろんBBQもできるし、温水プールもあったりして とにかく施設がたくさ~んあります。是非一度HPをごらんになってみてはいかがでしょうか?(^o^) 

やはりキャンピングカーといえば〝キャブコン”タイプ。見た目のフォルムが抜群です。アール号・マコ号とも 大変人気のある「アミティ」という車種です。マコ号は新車絵文字ですので現行モデルです。アール号は、室内のレイアウトが違う車がよかったので少し前のタイプになります。アール号も走行距離はまだ13000㌔なのでとてもきれいなお車です。車内のメイン室内灯やダウンライトもすべてLEDに交換済です。
お時間ございましたら、是非一度お車見学にお越しくださいませm(__)m

奥伊吹スキー場

2015年02月03日
先日、奥伊吹スキー場絵文字に行かれたお母様からお話を伺いました。確かに小さなお子様連れで行くのにピッタリのスキー場です絵文字
吹田インターから1時間50分、営業時間はAM8:00~17:00まで。駐車場は24時間入場OKなので入口に近いところにキャンピングカーを停めて就寝zzzzzz 朝一のすいている時間から遊ぶのはいいかも絵文字 ちびっこゲレンデがあるので雪遊びやソリ遊びができるし、リフトに子供を乗せるのは大変ですが(多分うちは怖がって乗らないかも絵文字)リフトの代わりに〝トンネル付動く歩道”があるので子供さんのスキーの練習もできます。

~キャンピングカーで行くファミリースキー~

  アール号レンタル前日貸し¥6000
          土日祝 ¥22000 合計¥29000
  スキー場
    板、ブーツ等レンタル 大人¥4000 子供¥2500
    ソリ  ¥500
    トンネル付動く歩道一日券 ¥1000
    駐車場 ¥2000


スキーに行くと少しお金がかかりますが絵文字子供は雪が大好きですよね絵文字貴重な体験、思い出づくりに、そしてリッチで快適な〝スキーデビュー”にレンタルキャンピングカーはいかがでしょうか\(~o~)/ お友達家族と一緒だとより楽しそうですね絵文字

❀春キャンプ❀

2015年02月02日
3月後半から4月の 絵文字春キャンプ絵文字 はとっても人気なので(特に桜の見えるキャンプ場)早めのご計画が必要かと。※キャンプ場の4月の予約受付開始は2月中旬~とか3月1日~だと思いますm(__)m。

次のページ