本日 28 人 - 昨日 33 人 - 累計 397359 人
全長530 幅206 高さ293
アール号・マコ号と比べるとかなりデカイです(・。・;
大変お待たせしておりますが7/1~お電話にてお問合せ受付
させていただきますm(__)m

最近自転車が警察の方にとめられているのを
よく目にします。6/1~道路交通法の改正により
「自転車運転者講習制度」なるものが施行
されるようになりましたよね。

自転車で危険な違反行為をして2回以上摘発された
運転者に対して「自転車運転者講習」を受けることを
義務づける制度・・・5700円

3ヵ月以内に講習を受けなかった場合は5万円以下の罰金絵文字

知り合いの方が一時不停止で注意を受けました絵文字
皆様ご注意くださいませ。

とってもオシャレでカッコイイ絵文字BOX取付していただきました絵文字
結構荷物が沢山はいりますョ絵文字

1434952847955  1434952838287  1434952821696  1434952811425

ボックスを外すと自転車が3台積めるサイクルキャリアになります絵文字

なぜか母の日より影が薄い父の日絵文字

最近は「体験」をプレゼントするのが流行だそうですが、

プレゼントは「お酒」をあげる人が多いみたいですね。

いつもより少し豪華な夕食にしたり、お父さんにお手紙を

書いてあげても喜びますよね絵文字

理想のお父さんアニメキャラはサザエさんのマスオさんだそうです(笑)

2015/7/18まもなく京都縦貫道全線開通(^◇^)

とっても便利になりますね~

久御山IC~天橋立ICまで約100㎞

宮津方面へ行くのに30分は短縮されるのではないでしょうか?

福井方面へも行きやすくなりますよね~(^ム^)

半袖だと寒い(>_<)

2015年06月18日
今日、明日は気温が20°C前後で寒いぐらいですね絵文字

調度今頃にツバメが巣立っていくのですが、近所のツバメちゃんも
段々数が減ってまいりました絵文字
1434592404438

6月は一年の中でも暇な時期ですので、お時間延長・早貸は
サービスさせていただいてます絵文字その他の
プレゼントもございますので、よかったらご予約お待ちして
おりま~す(^^ゞ

晴れたら是非BBQしたいですね~絵文字

しかし、これからの時期怖いのは食中毒です(>_<)

~屋外での食中毒を予防する方法として~

○食材にさわる前、さわった後は石鹸で手を洗う。
○おにぎりなどを握るときはラップ、ビニール手袋を使う。
○生肉や生魚を生野菜などにくっつけない。
○生物を扱った箸と食べる箸は分ける。
○細菌は加熱により死滅するので、75°C、1分以上加熱する。
(汁物は沸騰するまで、肉や魚介類は肉汁が透明になってから
 1分以上を目安に加熱)

ということで、食中毒予防の為キャンピングカーの水道辺りに
石鹸を置くことにしますね絵文字

車の調子確認や何か不便な点はないかなーなど、色々考える為、

久しぶりにキャンピングカーでお出かけしてまいりました。

昨年から明石海峡大橋を渡る高速料金が900円に値下げされ

(ETC料金)淡路島にとっても行きやすくなりましたよね。

本当はキャンプ場に行きたかったのですが、さすがに当日電話

しても空いているところがなかったです(>_<)

BBQしたかったから、あ~~残念。。。

少しばかり観光に、、、
143432922394014343292101721434329143570 1434329154146
1434329163507 1434329198055

北淡震災記念公園では、阪神・淡路大震災や東北地震の揺れを実際に体験
することができます。30年以内に発生するといわれている南海トラフ地震
であわてない為、震度7の揺れを体感してみたかったのですが、かなり恐ろ
しかったです(T_T)

震災記念公園の近くに「とれとれ市場」なる魚屋さんがありまして、そこで
生きているタコとさっきまで生きていた鯛の切り身を購入。鱧も安かった
です。安くて新鮮なんだけどお店はキレイとは言えナイ、、、(・_・;)

そして子供が大好きな「明石海峡公園」で少し遊んで帰りました。
大型遊具に水遊びできるところ、だだっ広ーい芝生もあり、
子供達は喜んで走り回るので、ついていくのに必死絵文字になると
思います。\(^o^)/

窓口封筒

2015年06月13日
6月から枚方市役所の窓口封筒に広告をいれさせていただいてます。
厳しい審査?をくぐり抜け掲載させていただけることになりました。
全部で8種類あるので、市役所や支所に行かれた際は是非
「アールマコ」の封筒をお持ち帰りくださいネ>^_^<
1434157134701

こんばんはー

2015年06月09日
本日もお車お借りいただきありがとうございましたm(__)m

とっても喜んでいただき嬉しかったです絵文字

キャンプ場に行かれたそうなんですが、大きなキャンプ場に

1組だけ、貸切状態だったとか絵文字 さすが平日ですね~

又是非よろしくお願い致します!ありがとうございました絵文字

自転車を積んでいきたい!!
荷物をもっと積みたい!!
と思われているお客様に朗報です絵文字

先日お伝えしておりました「サイクルキャリア」&「ウルトラボックス」を
マコ号に6/15~17で取付していただくことに致しました。
ウルトラボックス[2]  ウルトラボックス②[2]
ボックスは取り外し可能ですので、不要な場合は外させていただきます。

アール号はクローゼットがあるので荷物は積めるし、入口が後ろなので
取付できません(>_<)ご了承下さいませ。。。。

朝日新聞

2015年06月08日
今日の朝日新聞にキャンピングカーの記事が載ってました絵文字
やっぱりブーム来てるんですかね~絵文字
1433728605798

LEGORANDO

2015年06月05日
2012年東京お台場にオープン、

そして今年4/23、天保山マーケットプレイス内にオープンした
レゴランド・ディスカバリーセンター大阪はご存じでしょうか?

屋内の体験型施設で
    アトラクション、ライド、4Dシネマがあって
レゴファンにはとっても楽しい場所みたいですよ~絵文字

梅雨に入って雨が降ってても大丈夫な子供とのお出かけスポットです。

チケットは事前にオンラインで予約しておくと10%OFFで入場も
スムーズです。

ちなみにレゴとは↓↓↓このようなブロックです。子供さんなら
一度は手にしているのではないでしょうか?
1433476603049

昨日九州北部・南部で梅雨入りが発表されました。

関西の梅雨入りは今日~? 5日~? 6日~?

と候補があるらしいのですが、いづれにせよ

梅雨入りは間近ですね絵文字

先日レンタルしていただいたお客様が、「ふもっとっぱら」キャンプ場

すごく良かった絵文字とおっしゃっておられました。

ネットで検索してみるとキャンプ場から富士山絵文字が見える絵文字

キレイなキャンプ場でした。近くのお風呂もとっても良かった絵文字

とのこと、これは是非行ってみたい!!とおもいましたね~絵文字

沢山お話聞かせていただきありがとうございました~\(^o^)/

残念ながら夏休み期間中は長渕剛さんのライブの為、貸切で一般の

お客様は入れないみたいです(T_T)

増車☆

2015年06月01日
7月にキャンピングカーを1台増車させていただきます。

現在ありますアール号・マコ号より大きめです。

キャンピングカーの運転に自信のある方絵文字には
おススメです絵文字

見た目に一目惚れ絵文字し、色々調べました結果、増車の車種を

決定致しました(*^_^*)

詳細は6月中旬頃アップさせていただきます。