本日 107 人 - 昨日 389 人 - 累計 384146 人

タイヤのバースト

夏になると少なからず、タイヤがバーストすることがあるようです。

バーストとは、パンクのようにタイヤの空気が抜けるのではなく、

タイヤが何らかの原因で破裂してしまうことです。(>_<)

キャンピングカーに限らず、一般車両、一般トラックにもあることですが、

考えられる大きな原因の一つとしましては、空気圧不足ではないかと言われています。

キャンピングカーの場合、殆ど積載物に対応できるようにしておりますが、

マイカーでキャンピングカーをお持ちの方は、水や食料、布団、衣類、キャンプ

道具などを一年中積みっぱなしの方もいらっしゃるかもしれません。

そうすると、タイヤにへこんだ跡がついたり、劣化も激しくなります。

これから購入をお考えの方は、こまめに積載物を降ろし、タイヤにかかる負荷を

軽くしてあげると、タイヤの寿命も持ちますし、バーストの危険性も減るはず

だと思われます。

タイヤのひび割れの目視も習慣にするといいですよね。


 ・・・・・・今日は七夕ですが、あいにく雨ですね(T_T)
うちの女の子のお願い事絵文字 3歳時⇒プリキュアになりたい
4歳時⇒お姫様になりたいでしたが、今年の5歳のお願い事は、ピアノが上手に
なりたいでした。確実に成長してます(笑)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):