本日 177 人 - 昨日 270 人 - 累計 383827 人

お正月行き当りばったり旅行の巻

12月30日出発!行先未定(笑)とりあえず中国道へ~
車中で「どこまで行こうか~」と話しながら、日にちもあるし九州を目指すことに決定!いつものごとくS.Aにて就寝・・・・
翌朝宮島へ寄り道。世界文化遺産の厳島神社へ行くためフェリーに乗船しました。約10分程度で到着絵文字 海の中に建つ大鳥居の前で記念撮影絵文字、鹿さんと戯れ、焼かきを食べて宮島を満喫絵文字PC310235.JPGPC310233.JPGPC310222.JPG
目的地の九州博多には大晦日の夕方到着し、ごはんを食べたあと「スペースワールド」でカウントダウンに参加絵文字 さすがに真冬・真夜中の遊園地はきつかった(>_<)絵文字あまりの寒さに無言に・・・
・・・(笑)↓イルミネーションはとってもキレイでしたケド絵文字PC310262.JPG
元日の朝はキャンピングカーの中でおせち料理をいただきました。P1010272.JPG 元日は萩に行き、その後は広島市内をブラブラとしていると雪が(・・;) 路肩に車を停めてチェーンを装着している車がチラホラみえはじめたと思ったら大雪に~絵文字 マコ号は四駆だし冬タイヤなので滑ることなくスイスイ走行できるけど、夜は雪がすごくて前が見えないのがこわかった-絵文字 この日は米子道の湯原温泉に宿泊し、帰りに神戸三田のアウトレットにお買い物に行きましたが超すごい人・人・人でした絵文字
今回の旅行では、どこのS.Aに入ってもキャンピングカーが必ず1~3台とまっててビックリ(*_*)。もちろん観光地にも沢山とまってましたよ。
エンジンを切ってもFFヒーターで快適に寝れるし、荷物やお土産がいくらでも積めるし絵文字 なにより子供たちにかかる車中でのストレスがないのが良いです絵文字 眠くなればベッドで寝るし 喉が渇けば冷蔵庫から出して飲み お絵かきしたり DVDを見たりと 子供達にとってキャンピングカーは長距離移動手段の最高の「乗り物」だと思います絵文字 S.Aでちょこちょこ仮眠するとはいえ運転手さんは大変ですけどね(笑) 今回も楽しい旅行ありがとうございました(^o^)丿

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):